2ntブログ



Nowhere to go 「どこにも行けない」 

fem_station_56_nowhere_to_go.jpg

56_Nowhere to go 「どこにも行けない」

彼女とは別れるべきなのは分かっている。ふたりの関係が健全な関係と言えた頃からずいぶん経っている。彼女はあらゆる局面で、虐待的に振る舞い、支配的な態度をとって、ボクをけなす。さらに悪いことに、彼女は、ボクをボクが決して望んでいなかった人間へと変え、ボクにそういう人生を強いた。

確かに、そうなってしまうまでの1つひとつの段階でボクは変化に同意してきた。でも、ボクには選択肢があったわけではなかったということを理解してほしい。ボクは経済的にも精神的にも彼女にとても依存していたので、彼女と別れるとなんてとても言いだせる状態ではなかった。外の世界は恐ろしい。ボクのような人間にとっては特に。

だから、ボクはこの生活を続けている。いつか、どういう形でかは分からないけど、全部、好転していくだろうと期待しながら生きている。嘲り笑われてもじっと耐えている。男だったかつてのボクを知ってる旧友と会う時も、気まずいけれど、耐え忍んでいる。ボクは彼女が望む人間になるよう彼女に合わせ続けている。それが今のボクの生活。それがボクという人間。


[2018/01/20] 本家掲載済み作品 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する