2ntブログ



Escape 「脱走」 

fem_station_escape.jpg

69 Escape 「脱走」

「いい? みんな!」と、あたしは辺りを見回し、ビーチに誰もいないことを確かめた。誰もいないのを確認し、「計画のことを話すわ」と言った。

「これって、どうなのかなあって思ってるの」とハリーが言った。以前、何かのスポーツをしていた赤毛の人。彼がどんなスポーツをしてたかは分からない。みんな、自分が昔、何をしてたか、あんまり話さないから。でも、彼がかつてはすごく逞しい筋肉をしていたのは、はっきりと覚えている。今の彼は、『プレイボーイ』誌の見開きグラビア・ガールにしか見えない。

「あたしも……」とチャドが言った。チャドは元会計士で、脚がすらりとしたブルネット髪。「リアムがどうなったか覚えているでしょ?」

あたしは頭を左右に振った。「あたしたちにはあんなことは起きないわ。ちゃんと計画があるの」

「その計画には、あたしたちが昔の姿に戻ることも入ってるの?」とブロンド髪をカールさせたケネスが訊いた。「だって、こんな姿で現実世界に戻るなんて、できないもの。みんなも同じよ」

「それにあたしの場合は、アナに酷い扱いはされていないもん」とハリーが言った。「ていうか、彼女、あたしを幸せにしようとしてくれてるの。新しいお洋服とか。セックスもいっぱいしてくれる。それに……」

「あなたたち何を言ってるの!」とあたしは鋭い声を出した。「あなたたち男のはずでしょ! シシーの群れじゃないのよ。あなたたちの姿がどうなってるかなんか、気にしない。みんな、毎日、お尻にストラップオンを突き入れられて一生を終えたいと思ってるの? あたしはイヤ。少しは自由が欲しいと思わないの? 細かなコトすべてにいちいち許可を願わなくちゃいけないのを本気で望んでいるの? あたしはイヤ。ほんとにイヤ。だから、リスクが何であれ、あたしはここから逃げるわ。それに、あたしが酷い勘違いをしるなら話しは別だけど、あなたたちみんなもそのつもりでいるんじゃない? じゃあ、誰があたしと一緒に行くの? 計画を聞きたいのは誰?」

ハリーは、可愛いらしい女の子みたいな声を出して咳ばらいをした。「あたしは行くわ。自分に……元の自分に戻るかどうか、気にしない。自分の人生を自分で決めたいの」

他の男たちも、全部で12人近くいたけど、全員、ぼそぼそと呟き声で同意の気持ちを発し、あたしは、みんな納得させることができたと思った。望むのは、あたしの計画がうまくいくことだけ。もし失敗して、捕まったら、何ヶ月も、何年も、思考を奪われ、クイーンズ・パレスで奴隷として扱われることになるから。そして、たとえ、その後、この島の普通の社会に戻ることを許されても、決して元通りには戻れないから。

あたしは一度深呼吸をした。「じゃあ、脱走計画について話すわね……」


[2018/11/01] 本家掲載済み作品 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する